SCHOLE (スコレー) 川田美希・山本彌・大竹真奈実 共に多摩美術大学テキスタイルデザイン学科卒業。 ギリシャ語で“余暇”や“豊かな創造性” などの意味があります。 fantasy、girlie、modeの3つをキーワードに、 身につける人にとって特別なお守りになるような 独創的なアクセサリーやファッション小物を 中心に製作しています。 イラストやデザイン、ワークショップ講師、 ギャラリー勤務など個々の活動を持つユニークな クリエイティブチームです。
LINK
CATEGORIES
ARCHIVES
プラバンモビールWS in Pas de deux


本日の東大宮Pas de deuxでのプラバンモビールのWS
無事終了いたしました。

5歳くらいのお子さまから大人まで!
個性がとても出たWSになりました。

モビールキットの中から好きな図案を選んでいただき
油性ペンで塗ってモビールを作るというシンプルなWSでしたが、
想像以上に楽しく素敵な作品ができました。
小さなお子さんはお母さんやお父さんと。
兄弟や姉妹でご参加していただいたり、もちろん大人の方も!



子ども達の勢いのある油性ペンのタッチは
この時ならではの伸びやかさがとても気持ちよく、
大人の作品は色を絞って計算したデザインに。



沢山のモビールが並んでゆらゆらくるくる動く様子は
この暑さを少し和らげてくれるようにも思いました。

私自身プラバンに出会ったのは小学生の頃。
自分で描いた絵がトースターの中で縮まって、密度を増していくあの感じ。
少しの緊張感とわくわくが混じった不思議な気持ちを今でも覚えています。



今日のWSが夏のよい思い出になってくれたら嬉しいな〜
と揺れるモビールを見ながら思った1日でした。




来週末は調布PARCOでのWSです。
予約なしでご参加いただけますので、
是非、遊びにいらしてください!

iyoyamamoto
| ivent | 00:00 | comments(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.schole.info/trackback/1424258
トラックバック