SCHOLE (スコレー) 川田美希・山本彌・大竹真奈実 共に多摩美術大学テキスタイルデザイン学科卒業。 ギリシャ語で“余暇”や“豊かな創造性” などの意味があります。 fantasy、girlie、modeの3つをキーワードに、 身につける人にとって特別なお守りになるような 独創的なアクセサリーやファッション小物を 中心に製作しています。 イラストやデザイン、ワークショップ講師、 ギャラリー勤務など個々の活動を持つユニークな クリエイティブチームです。
LINK
CATEGORIES
ARCHIVES
プラ板ハットピンのコーディネート
 

この写真は北千住のAroomでのひとときを
友人が撮ってくれた写真です。
私の大好きなAroomの看板犬、アルちゃんとの
夢のツーショットですww
(その割にそれぞれ別のことしてますが…)

ところで最近、この時も被っていたハットに
自分で制作したハットピンを合わせるのが気に入ってます!


シンプルで激安だったこのハット。
ハットピンという名前でもいつもジャケットに
つけていたこの自作のプラバンハットピンをつけてみたら
ちょっとポイントになりました!!!

ちなみにハットピンは現在
3331アーツチヨダのCUBEで販売中です。
1680円から!!
よかったらCUBEをのぞいてみて下さいね♡

Manami Ohtake

JUGEMテーマ:ファッション JUGEMテーマ:アート・デザイン

| coordinate | 22:53 | comments(0) |
ビーズ+プラバンピアスのコーディネート♡

このバッグかわいいーーーー!
と、もう大盛り上がりで手に入れたのに
これだ!!と思えるコーディネートが見つからない…

そんな気持ちで、この“かごクラッチバッグ”に
合いそうな洋服をなんとなーく探すこと約半年(長いw)
アウトレットでついに見つけました!
ピンクのかわいいノースリープブラウス♡


もう9月だけど暑いから、私は着るよ、袖無し。

そして丁度このかごクラッチと、ピンクのノースリーブ
にはこの自作のピアスがぴったりーー!


いつものプラバンに、まわりをビーズ刺繍した
このピアスは今色違いをAroomでも販売していますよー!
(※今月末あたりから、Aroomで楽しい企画もありますよ
またここで告知しますので、お楽しみにー!!)

せっかくだから服にもビーズつけてみました♡


テーマカラーはピンク(少々赤)で、
バッグ、服、アクセサリーには共通してビーズがあるので
まとまりが出ました!おすすめの組み合わせです♡

ちなみにこのかごクラッチ、先日山本と打ち合わせがてら
寄ったアメリカンラグシーに新色が売っていました!
山本も「値段の見間違いかと思った」というほど
買いやすい値段!私のピアスの値段とほとんど変わりませんw
ワークショップでおなじみのキラキラパッペンブローチ
などと組み合わせても良さそうですよね!

最近、かごは秋でも持っている人が多いし、
ノースリーブにカーディガン着れば
まだまだ今からも活躍しそう。
秋もかわいい色着て、元気に過ごしましょー!!

Manami Ohtake

JUGEMテーマ:ファッション
 
| coordinate | 09:15 | comments(0) |
scholeコーディネート案「王冠ハットピン」
 こんばんは☆
やっとあたたかくなってきたー!と喜んで薄着で外に出ると、
世の中の人はまだみなさんウールを着ていて、1人頑張りすぎたかと
お腹を冷やしつつ反省し、じゃ、まだダウン着ちゃうよ!と、
厚着で外に出て歩き出すと汗をかき、ダウンを脱ぐと寒い…
そんなどうしようもなく
“春”の訪れを感じまくっている大竹です。

春って、寒い!冷え性の私は毎年そう感じています。
でも、いいかげん冬服飽きたよ…と、
3月も半ばをすぎると着るものに困ってしまいます。

そこで、このところよく登場しているのがベスト!写真のベストはウールで、
真冬も活躍していたものですが、中をウールのセーターから、
厚手の綿のシャツにかえました。
雰囲気はセーターより春らしくなって、
でもシャツの上に一枚ベストを着ているだけでだいぶ温かいです!

そんなベストによく合うのが、ハットピン!

白黒プラバンアクセサリーの中で、ハットピンはとても評判がいいので、
王冠以外にも、フクロウや気球、香水瓶のイラストを使用したものも制作しています。

ハットピンという名前なので、ベレー帽につけたり、
他にシンプルな布バックにもつけたりしています。
以前、会社の上司(私の母より少し若い、とてもおしゃれな女性Eさん)に
プレゼントさせてもらったら、ベロア素材のジャケットにつけてきてくれました!
ジャケットにも相性がいいし、どこにでも馴染みやすいです。

1つあると着こなしのアクセントになるハットピンと、ベスト、おすすめです☆

Manami Ohtake


| coordinate | 21:26 | comments(0) |
scholeコーディネート案「白クマ&リボンブローチ」
 一番好きな色は赤!だから、ついつい赤い服に合うアクセサリーが
多くなってしまう、大竹です、こんにちは。
第二弾は、WANSAKA展の隠れテーマだった白クマちゃんのブローチと、
リボンのブローチです。


白クマブローチ ¥1,890 / リボンブローチ(赤、グレー)各¥1.155
MARY GO ROUNDにて販売中)

またしても無地のカーディガンなのですが、こちらはボタンがある
定番の形なので、どんなブローチでも合うと思います!
自分で作ったプラバンブローチの一番好きな使い方は“3個一気使い”です。
二つのリボンの色が、白クマブローチに使われている色だし、
デザインが写真とイラストで全然違うものでも、
素材が一緒なので違和感がありません。

ちなみにこのカーディガンは形が普通で少し小さめのサイズなので、
下に合わせるパンツは太めを選んでいます。
太めのパンツにすると、なんとなくそれだけで
ちょっとオシャレになれた気がするので、そればっかり…

暗い色が多くなりがちな冬は、たまに派手な色を着てみると
気持ちが明るくなりますよ☆

Manami Ohtake

| coordinate | 10:44 | comments(0) |
scholeコーディネート案「みどりの瓶のブローチ」
 こんばんは☆
やっとこさ、マリーゴーランドと、ミーチェにプラバンアクセサリーの納品が一段落した大竹です。どのアクセサリーも1つ1つ手作りで、気持ちをこめて作ったので、
そんな我が子がすてきなお店に並んでいるという今、
それだけで嬉しくなっちゃいます☆なんて。

そしてそして、お店に足を運んでいただいた方に、少しでもスコレーのアクセサリーを手にとってもらいたくて…お買い上げくださった方に、
喜んで身につけてもらいたくて…色んなお洋服と楽しんで組み合わせてもらいたくて…
これから少しずつ、スコレーのアクセサリーを普段どのようにコーディネートしているかをこのブログで紹介していこうと思います!

第一弾は先日このブログでも紹介した「みどりの瓶のブローチ」

¥4,200-(ミーチェで販売中です)

グリーンのセーターで色を合わせました。
ボタンがないカーディガンには、この形のブローチがよく合うと思います!
ブローチで前を止めることでお腹も冷えないから機能的とも言えます(!?)
冷え性の私には必須アイテムなのであります…

同じ瓶のプラバンモチーフを使用したピアスもありますので、
そちらも宜しくお願いします☆


Manami Ohtake 

JUGEMテーマ:ファッション
| coordinate | 22:50 | comments(0) |
| 1/1PAGES |