SCHOLE (スコレー) 川田美希・山本彌・大竹真奈実 共に多摩美術大学テキスタイルデザイン学科卒業。 ギリシャ語で“余暇”や“豊かな創造性” などの意味があります。 fantasy、girlie、modeの3つをキーワードに、 身につける人にとって特別なお守りになるような 独創的なアクセサリーやファッション小物を 中心に製作しています。 イラストやデザイン、ワークショップ講師、 ギャラリー勤務など個々の活動を持つユニークな クリエイティブチームです。
LINK
CATEGORIES
ARCHIVES
schole個展

大変ご無沙汰しております。
しばらくお休みしていた活動を少しずつ再会させていただくことにことになりました!

数年前にWSをさせていただいたコンセプトジュエリーワークスさんが恵比寿に移転し、
カフェとジュエリーのお直し、そしてギャラリーをオープンしました。

この度そのギャラリーにてscholeの個展を6月に開催させていただきます。
久ぷりにキラキラワッペンのWSも開催させていただくので、
ご都合よろしい方は是非ご参加いただけたらと思っております。

詳細はまた改めてお知らせさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

GALLERY D AND E
gallerydande.sblo.jp/

 

| voice | 22:10 | comments(0) |
mi-chu.さんに納品
 

神戸のお店mi-chu.さんが関西の情報誌“SAVVY”に掲載されました!
私はカラフルなキラキラワッペンを納品させていただきました。
沢山の色を見ていると元気をもらえますね。


iyo yamamoto
| voice | 13:38 | comments(0) |
phro-floゆかた受注販売会
 先日、多摩美時代の同級生が作っている
浴衣の展示販売会に遊びに行ってきました!!


吉祥寺のプールという素敵な場所に
素敵な浴衣がいっぱい!


早速、みんなで試着会w
ピンクの星の浴衣をさらっと着こなすデザイナーYちゃん。
「これ欲しい」と水色の浴衣がお気に入りの同級生Tちゃん。


1人2着選んで、撮影会ですw

実に卒業ぶりにバッタリ会った同級生Nちゃん(真ん中)は
この黄色い浴衣をお買い上げです!黄色かわいい!!


私は紺色の古風な雰囲気の浴衣も気に入ったけど、
何よりこの黒の浴衣が一番のお気に入り!
赤い帯で一気にはなやか☆

この写真は自分で作ったヘアゴムを帯留めに
してみたいという妄想中の写真です。
ううう…実現させたい!
どこかにお金落ちてないかな…

年に1度、着るか着ないかの浴衣だったけど、
こんなに魅力的な浴衣をいっぱい試着させてもらったら
もっと頻繁に着たいな〜と思いました!

この展覧会は6月2日までやっています!
気になる方はぜひ♡


Manami Ohtake

JUGEMテーマ:ファッション



| voice | 23:09 | comments(0) |
フクロウ☆ランプ
 先日はwansaka iL STYLEに来ていただいて
ありがとうございました!
また参加しますので、その時は宜しくお願いいたします。

今はいただいたオーダー分の
アクセサリーを作ったりしています。
オーダーを下さった方、もう少々お待ち下さい!
良いヤツ、作りますので

ところで先日、福生に遊びに行ってきました。
そこで、たまたま入ったお店でかわいい子に出会いました!!


大好きなフクロウちゃん2羽のランプです!
かわいい… やさしい明かりに癒されてしまいます。。

あまりに気に入ってブログにまで書いてしまい
失礼いたしましたー!!


Manami Ohtake




| voice | 12:17 | comments(0) |
iL STYLE
 

中心の樹脂パーツが入っていないロゼットたち。

29日の“iL STYLE”では、お好きなパーツを選んで
完成させていただけたらと思います。

母の日のギフトにもおすすめです。

iyo yamamoto

| voice | 23:40 | comments(0) |
ゼクシィ“WEDDING iTEM BOOK”
 


本日発売のゼクシィの付録“WEDDING iTEM BOOK”に
作品とレシピを掲載させていただきました。

スワロフスキーやパールを使用し、まさにキラキラです。



素材は違えど、テクニックはワークショプの基本のものばかり。


ハードカバーで掲載アイテム数は100点!!

いろいろな作家さんが提案しています。

こちらの上の二枚の写真以外にも、ペーパーアイテムや
ウェルカムボード、プチギフトなども。

キラキラワッペンの新しい使い方も見れるので、
是非手に取ってみてください。
ですが、ゼクシィさん本誌のほうはあまりの厚さに
持ち上げるの一苦労です!(笑)


iyo yamamoto

| voice | 20:07 | comments(0) |
Burnish“5周年記念”
 

以前開催したワークショプにご参加いただいたご縁で、
代々木上原にあるセレクトショップ“Burnish”さんの
5周年記念のブローチを制作させていただきました。

ロゴである“B”や5周年の“5”など
スペシャルバージョンも登場です。

バイヤーさんセレクトのお洋服もとっても素敵なので、
是非この機会に行ってみて下さい!


Burnishブログ
http://blog.burnish354.com/



iyo yamamoto
| voice | 22:02 | comments(0) |
WANSAKA“travel”
 

旅ときくと、なんとなく大人な気分になります。
普段の自分の世界から離れて、新しい場所に向かうとき、
楽しみと少しの緊張・・・ドキドキがあります。
そんなときトランクの中の馴染みのアイテムを手に取ると、
心強い味方がいるように思え、がぜん旅が楽しくなります。
そんな旅のトランクをイメージした日常品をブローチに。

さりげなく旅を見守ってくれるようなものになれたらいいな〜

ワンサカは来週火曜日まで!


iyo yamamoto


| voice | 09:11 | comments(0) |
WANSAKA☆2013年春 テーマはTRAVEL!
  1. お待たせしました
 恒例の、2k540でのワンサカが、明日11日から始まります!




scholeは第一期(17日まで)はメイン参加、18日からはダイジェストテーブル
での参加となります!!キラキラワッペンや、プラバンアクセサリーなどなど
多数販売しますので、みなさまぜひお越し下さいっ


この写真は去年のワンサカでのスコレーの
ダイジェストコーナーです
また会場の様子など報告しますっ 
宜しくお願いいたします。

あたたかくなってきたので、この時期の
2k540散歩、おすすめですよ〜!!
(※2K540は高架下で日が当たらないので基本的に涼しい)

春服&新しいアクセサリーなどなど欲しすぎて
うずうずしているので、買い物しすぎてしまう予感…
危険… でも楽しみです…

ワンサカのHPはこちら

タイトル:WANSAKA TRAVEL
会期:2013年4月11日(木)〜4月23日(火)
営業時間 11:00〜19:00(11日、18日のみ13時オープン)
会場 2k540 AKI-OKA ARTISAN マルチスペース



Manami Ohtake


| voice | 01:43 | comments(0) |
Bead Art 5号(2013年春)
 


ビーズの専門誌“Bead Art  5号”に
パーツクラブさんご協力のもと、
ロー引きヒモを使ったアクセサリーの
レシピを提案させていただきました。

ロー引きヒモはカジュアルな素材ですが、
カラーバリエーションも豊富で、
編む以外にも、何色かのヒモにチャームなどを通して、
くるくるブレスレットにしても素敵です。

レシピと一緒に普段の活動のキラキラワッペンも
ご紹介いただいています。

竹ビーズはなかなか使い方が難しく
取り扱いのお店が少ないのが残念です・・・
雑誌を見た読者の方が興味を持って、
竹ビーズがもっと身近になって欲しいです。

こちらの雑誌では様々なビーズ、天然石、パーツを使った
ハイレベルなレシピも満載です。

ものづくりが好きな方是非見てみて下さい!


iyo yamamoto

| voice | 11:55 | comments(0) |
| 1/18PAGES | >>